『あしたは最高のはじまり』【11/11~】

2017/10/04

『最強のふたり』に続いて世界が惚れ込んだのは、〈夢のような人生を送る〉と決めた、型破りの〈ふたり〉!

 

フランスで8週連続でトップ10!

突然父になったプレイボーイと、彼のことが大好きなゲイの友達”男手ふたつ”で育てられた少女と父親の常識破りの絆にヨーロッパ全土が笑いと涙に包まれた感動のエンタテインメント!

 

一大ブームを巻き起こした『最強のふたり』で世界的なスターとなり、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の『ジュラシック・ワールド』や、トム・ハンクス主演の『インフェルノ』など、ハリウッド超大作への出演が続いていたオマール・シーが、笑いと涙のフランス発バディ・ムービーに帰ってきた!

 オマール・シーが演じるのは、人生はパーティー、恋とダンスに音楽さえあればすべてはOKの超お気楽な男、サミュエル。ところがワケあって、ある日突然シングルファーザーに! なんとかゲイの友人ベルニーのサポートを得て、サミュエルの180度激変の人生が始まった。それから8年、“男手ふたつ”で奮闘した結果、娘は最高の相棒に成長する──そう、今度のオマール・シーの“最強のパートナー”は8歳の女の子、グロリアだ。

命知らずの売れっ子スタントマンとなった父親と、優秀なマネージャー代わりの娘。自由すぎる生き方の二人が、学校や撮影現場など行く先々で、とんでもない騒動を勃発させる。そんな親子を超えた常識破りの絆に、まずは本国フランスが熱狂、8週連続トップ10入りを果たす大ヒットを記録した。さらに、拍手喝采の輪は、5週連続トップ10入りしたオランダとドイツ、初登場1位を獲得したスイス、そしてベルギーと、ヨーロッパ各国まで広がっていった。原案はアメリカでも6週トップ10入りの大ヒットを記録したメキシコ映画で、既に世界5ヶ国でリメイクが決定している。

【ストーリー】

南仏コートダジュールの海辺の町で、観光客を乗せるヨットの仕事をしながら、毎日がバカンスのような気楽な暮らしを送るサミュエル(オマール・シー)。そんなある日、かつて関係を持ったことすらよく覚えていない、クリスティン(クレマンス・ポエジー)と名乗る女性が現れ、生後3か月の赤ん坊を「あなたの娘、グロリアよ」とサミュエルに託していく。慌てたサミュエルはクリスティンを追ってロンドンへと向かうが、とある事情から心に傷を負い、子育てにも自信を失くした彼女は、どこかへ消えてしまう。

言葉も通じない異国で立ち往生、財布を落として全財産を失くしたサミュエルを救ったのは、彼にひと目惚れしたゲイのベルニー(アントワーヌ・ベルトラン)だった。TVのプロデューサーのベルニーは、サミュエルにスタントマンの仕事を斡旋し、一人では広すぎる家にグロリア共々居候させてくれる。

それから8年、グロリアは明るくたくましく聡明な少女に成長し、スタントマンとして大成功を収めているサミュエルの優秀なマネージャーとして、しょっちゅう学校を休んでは、撮影現場に同行していた。もはや娘というよりも、サミュエルの立派な相棒だ。二人を支えてきたベルニーは、未だ恋人募集中ではあるが、グロリアのおじのような存在として絶大な信頼を得ている。3人はあらゆる意味で“普通じゃない”家族になっていたが、誰よりも幸せいっぱいの家族でもあった。

 

2016年/ フランス・イギリス合作 /117分/
原題: Demain tout commence
監督:ユーゴ・ジェラン
出演:オマール・シー/クレマンス・ポエジー/アントワーヌ・ベルトラン/グロリア・コルストン/アシュリー・ウォルターズ 他
配給: KADOKAWA

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 11/11(土)~12/1(金)
11/11(土)~11/17(金) ①12:20 ②19:10
11/18(土)~11/24(金) ①10:00 ②16:40
11/25(土)~12/1(金)  時間未定

[margin_5t](C)2016 - MARS FILMS - VENDOME PRODUCTION - POISSON ROUGE PICTURES - TF1 FILMS PRODUCTION - KOROKORO

© 2024 ソレイユ