『ベテラン』【3/26~】

2016/01/20

韓国動員1300万人を超え、記録的大ヒット!
政府さえ動かす巨大財閥と5人の広域捜査隊の対決が首都ソウルを巻き込み暴走する!
『ベルリンファイル』監督が韓国最大のタブーを暴き出す、痛快活劇アクション

公権力の腐敗や汚職を生々しく描き驚愕させた『生き残るための3つの取引』。北朝鮮のスパイ夫婦の悲哀を壮絶なアクションで綴り、韓国スパイアクション最高の動員記録を打ち立てた『ベルリンファイル』。先が読めない展開とリアルなアクションで常に観客を圧倒してきたリュ・スンワン監督が本作で描くのは、触れてはいけない韓国最大のタブーだった。『ベテラン』は金と権力で社会を支配する大財閥と、武闘派“ベテラン”刑事率いる5人の個性派広域捜査隊の対決を描いた活劇アクションだ。香港映画のようの肉弾アクションとコミカルで軽快な展開でありながら、財閥の裏側を描き韓国社会を一刀両断するダイナミックなアイディアは既存の韓国映画の概念を超える興奮を与えてくれる。

 韓国で8月に公開され、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を抑えて初日1位の動員を記録し、歴代2位の動員を果たした『国際市場で逢いましょう』をしのぐ3日間で100万人を達成。動員1,300万人を超え韓国映画歴代3位の大ヒット!勝てるはずのない巨大権力に一発逆転を狙って立ち向かう広域捜査隊の痛快で爽快な活躍は、あなたの正義を熱くする!

【ストーリー】

名実ともに韓国最高の俳優となったファン・ジョンミン。金と権力に溺れる財閥3世のテオ役で「トキメキ✩成均館スキャンダル」のユ・アインが初の悪役に挑戦。その他にも『国際市場で逢いましょう』のオ・ダルス、「ラブレイン」のキム・シフなど個性豊かなアンサンブルは物語を盛り上げる!

広域捜査隊のソ・ドチョルは、男気あふれる熱血刑事。世話になったトラック運転手が、シンジン物産を訪れた直後、意識不明の重体に陥ったことを知ったドチョルは、不審を抱いて真相究明に乗り出す。その直感は的中し、この謎めいた事件には巨大財閥シンジン・グループの御曹司、チョ・テオが絡んでいた。卑劣な揉み消し工作、度重なる捜査妨害にも屈しないドチョルは、八方ふさがりの中で巨悪との命がけの闘いに身を投じていくが…

強い正義感でどんな悪にも屈しない男ドチョルに、『国際市場で逢いましょう』で名実ともに韓国最高の俳優となったファン・ジョンミン。金と権力に溺れる財閥3世のテオ役で「トキメキ✩成均館スキャンダル」のユ・アインが初の悪役に挑戦。その他にも『国際市場で逢いましょう』のオ・ダルス、「ラブレイン」のキム・シフなど個性豊かなアンサンブルは物語を盛り上げる!

poster22015年/ 韓国/123分/
原題:Veteran
監督:リュ・スンワン
出演:ファン・ジョンミン/ユ・アイン/ユ・ヘジン/オ・ダルス/チャン・ユンジュ
配給:CJ Entertainment Japan

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 3/26(土)~4/8(金)
3/26(土)~4/1(金) ①10:00 ②14:30
4/2(土)~4/8(金) ①10:00 ②16:35

[margin_5t](C)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

© 2024 ソレイユ