Featured Video Play Icon

『人生は、美しい』【12/1~】

2023/09/24

愛し合っていた日々よ、さようなら---

典型的な亭主関白の夫・ジンボンと、思春期真っただ中の息子と娘。そんな家族に時にうんざりしながらも、健気に尽くしてきた平凡な専業主婦のセヨン。だがある日、自分の命が残りわずかと知らされる。

突然の余命宣告に激しく動揺したのも束の間、何かが吹っ切れたセヨンは、自身のおそらく最後となる誕生日プレゼントに、初恋相手との再会を熱望。よりによって彼を一緒に探してほしいと夫に頼み、夫婦の奇妙な最後の旅が始まるのだった―。限られた時間の中で、次第に浮き彫りになっていく夫婦の歩んできた道のりと、家族の愛の姿。ラスト10分、あたたかい涙に包まれること必至の優しい感動作が誕生した。

いまどき珍しいほど不愛想で不器用な夫に『エクストリーム・ジョブ』などヒットを飛ばすリュ・スンリョン。死期が迫るほどに輝きを増す魅力的なセヨンには、ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」などに出演するヨム・ジョンア。また大人気K-POPグループ“Wanna One”出身のオン・ソンウがスクリーンデビューを果たしている。

『国家が破産する日』の監督と『エクストリーム・ジョブ』の脚本家、さらにソン・ガンホ主演の『タクシー運転手 約束は海を越えて』の制作会社がタッグを組んだ本作は、日本人でもどこか懐かしく思える楽曲で彩られ、そこに描かれる夫婦の軌跡は、共感の涙を誘うだろう。

STORY

いつも不機嫌な夫・ジンボン、反抗期真っ盛りの生意気な娘と、受験を前にまともに口をきこうとしない息子。そんな家族と暮らす平凡な主婦・セヨンは、ある日自分の余命が2か月足らずだと医者から宣告される。子供たちには余命のことを隠し、ジンボンにだけ告げるセヨンだったが夫の反応は鈍く、「いろいろ整理しろ」と不愛想に言い放つだけ。自身の誕生日が近付く中、やけになってジンボンのカードで高級な服や靴を衝動買いするが、気は晴れない。夜な夜な【生きているうちにしたいこと】を考えるセヨンは、学生時代の幸せだった日々を思い返す。そこにはいつも初恋の人=ジョンウの姿があった。

一大決心したセヨンは、ジンボンに離婚を突きつける。動揺するジンボンに、「離婚したくないなら私の初恋の人を一緒に探して!」と強引に頼み込むセヨン。妻の最初で最後の反乱に渋々同意するジンボンだったが、いざ車で出発しようとするも、セヨンはジョンウの名前しか知らないのだった。
手がかりなしの旅は、セヨンとジョンウが出会った高校がある木浦を目指すところからスタートすることに。

木浦の高校に到着し、ジョンウのことを聞き出そうとするも、“個人情報保護法”の壁がセヨンの前に立ちふさがる。しかし、かつてジョンウと共に行った写真館の存在を思い出したセヨンは夫と共に写真館を訪れる。その古びた写真館にジョンウの電話番号が残っていた!と歓喜するのも束の間、20年以上前の番号は当然ながら不通だった。しかし写真館の店主は、ジョンウが釜山の造船所に転職すると言っていたことを教えてくれる。
旅は木浦から、釜山、そしてさらに清州から、小さな島の甫吉島へと続いていく――。

セヨンはついに初恋相手のジョンウと再会できるのか?そしてセヨンの人生のカウントダウンが刻一刻と近付く中、ジンボンのとった意外な行動とは――?

 

2022年/韓国/123分
監督:チェ・グクヒ
原題:Life Is Beautiful
出演:リュ・スンリョン/ヨム・ジョンア/パク・セワン/オン・ソンウ/他
配給:ツイン

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 12/1(金)~12/14(木)
12/1(金)~12/7(木) ①10:00 ②16:50
12/8(金)~12/14(木) ①10:00

 

(C)2022 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

© 2024 ソレイユ