Featured Video Play Icon

『オールド・ボーイ』【7/15~】

2022/05/22

タイムリミットは5日間
孤独な魂の彷徨、究極の愛の行き着く先は---

2004年、第57回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞。審査委員長のクエンティン・タランティーノ監督が激賞し、国内外の映画賞で高い評価を得た鬼才パク・チャヌクの傑作復讐サスペンス『オールド・ボーイ』が4Kリマスター版で再びスクリーンに甦る。

ある日突然何者かに拉致監禁され、理由も明かされぬまま15年後に突如解放されたオ・デス。一体誰が、なぜ---!?復讐を誓うデスに手助けを申し出る若い女性ミド。そして謎の男が持ち掛けた5日間の「死のゲーム」。その先には驚愕の展開が待ち受けていた---。

原作は作:土屋ガロン、画:嶺岸信明による同名コミック。監督のパク・チャヌクは『JSA』で国際的に注目を集め、本作でその評価を確実なものに。ハリウッドにも活躍の場を広げながら、『渇き』『お嬢さん』など次々と傑作を生みだし、今やポン・ジュノと並び韓国映画界を代表する存在となった。

STORY

平凡な人生を送っていたオ・デスは、ある日突然何者かに拉致され気が付くと狭い監禁部屋にいた。窓の無い部屋にはベッドと1台のTVのみ、外部との交信は完全に遮断されている。ここはどこだ?一体誰が、何のために――!?一切の理由が明かされぬまま15年の月日が流れたある日、デスは突如解放された。復讐を誓うデスに手助けを申し出る若い女性ミド。そして目の前に現れた謎の男。男は5日間で監禁の理由を解き明かせと、命を賭した「死のゲーム」を持ちかける。しかしその先には驚愕の展開が待ち受けていた――。

 

2003年/韓国/120分/R18+
監督:パク・チャヌク
原題:Oldboy
出演:チェ・ミンシク/カン・ヘジョン/ユ・ジテ/チ・デハン/他
配給:KADOKAWA

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 7/15(金)~7/28(木)
7/15(金)~7/21(木) ①9:30  ②16:15
7/22(金)~7/28(木) ①15:50

 

 

(C)2003 EGG FILMS Co., Ltd. all rights reserved.

© 2024 ソレイユ