Featured Video Play Icon

『イップ・マン 完結』【9/11~】

2020/03/29

シリーズ、完結。驚異的大ヒット!
最大の興奮と感動がアジアを席巻!

伝説のカンフーマスター、ブルース・リーがその生涯で唯一“師匠”と呼んだ詠春拳の達人イップ・マン。彼の半生をドニー・イェン主演で描き、アジアでの驚異的なヒットのみならず世界中に熱いファンを生み出した“イップ・マン”シリーズ。激動の時代に誇りを貫いた『イップ・マン 序章』。イギリス統治下の香港で誇りを守るために闘った『イップ・マン 葉問』。妻への愛と、未来に繋ぐべき心を描いた『イップ・マン 継承』。約10年にわたるその感動のシリーズが、ついに完結。2019年12月20日、中国で公開されるや『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて堂々の初登場1位を記録、アジアを中心に世界各地に興奮の嵐を巻き起こし、既に前作を超えてシリーズ最大の世界興収を叩き出している『イップ・マン 完結』が、いよいよ日本上陸!

達人イップ・マン=ドニー・イェン、最後の闘い

本作の舞台は、『イップ・マン 継承』の物語から5年後の1964年、サンフランシスコ。描かれるのは、人生の終着点へと向かうイップ・マンの、武術家としての誇りと父親としての思い。病を宣告され、残される息子への切実な思いを描きながらも、武術家としての心に従うイップ・マン。最後の闘いへと向かう彼の覚悟が、観る者の胸を熱くする。
主演は、香港が生んだ本格的アクションスターにして、ハリウッドでも活躍するドニー・イェン。シリーズを通して、自らが敬愛するブルース・リーの師匠イップ・マン役で真骨頂を発揮。詠春拳による迫真のアクションのみならず、達人の心、そして人間的魅力をも体現し、強さと優しさを備えた達人イップ・マンとして世界を虜にした。そして今、イップ・マンの不屈の魂を渾身の詠春拳で演じ切り、物語を完結へ導く。

 

2019年/香港/105分
監督:ウィルソン・イップ
原題:葉問4 Ip Man 4
出演:ドニー・イェン/ウー・ユエ/チャン・クォックワン/バネス・ウー/他
配給:ギャガ・プラス

 

 

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 9/11(金)~9/24(木)
9/11(金)~9/17(木) ①11:20  ②18:00
9/18(金)~9/24(木) ①11:20  ②17:50

(C)Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.

© 2020 ソレイユ