『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』【3/22~】

全米NO.1コメディエンヌ、エイミー・シューマー最新作。
目覚めたら超絶美人に変身!?じゃなくて、
超絶ポジティブになった勘違いヒロインを好演!

主人公は、ぽっちゃりしていてパッとしない容姿の自分に自信が持てず、悶々とした毎日を過ごしているレネー。ある日、自分を変えようとダイエットを決意し、ジムに通い始めるが、ジムのエクササイズ中に転倒し気を失ってしまう。そして、目が覚めると、スーパーモデル並みの絶世の美女に変身していた!(と勘違いしていただけ)自分の願いが叶ったと大喜びのレネーだが、それは頭を強打したことによる思い込みであり、実際は何一つ変わっていなかった。しかし、自分が美しいと思うようになったことでレネーは超絶ポジティブになり、会社で出世し、優しい彼氏もできて、仕事も恋愛も絶好調になるが—。
レネーを演じるのは、ハリウッドで最もホットなコメディエンヌ、エイミー・シューマー。自身が脚本も務めた主演作『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』ではゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネート。そのままの自分の体型が好き!と公言し、VOGUE誌で表紙を飾ったり、昨年2月には人気シェフとの電撃結婚を発表したり、話題に事欠かず、その等身大の親しみやすさで絶大な人気を誇り、新時代の女性像の象徴的な存在となっている。そのエイミーが、レネーのビフォー&アフターを見事に表現!レネーの見た目は頭を打つ前後でまったく変わってないが、目つきや口元などの細かい表情、体の動きなどでその“変身ぶり”を伝えている。最初は冴えないぽっちゃり女子だったレネーが、自信を得ることでどんどん魅力的になっていく姿に目を見張ること必至!

STORY

レネー・ベネットは、ぽっちゃりでサエない容姿を気にして、自分に自信が持てない。高級コスメ会社リリー・ルクレアのオンライン部門に勤めているが、美しい社員たちが勤める華やかな本社ではなく、チャイナタウンの地下の小部屋においやられ、サエない毎日を送っていた。
ある日、レネーは一念発起し、痩せるためジムに通い始める。しかし、トレーニング中にバイクから転落!その勢いで頭を強打し、失神してしまう。目が覚めたとき、レネーは自分の異変に気づく。なんと絶世の美女に変身していたのだ。しかし、それはレネーの思い込みであり、実際は何一つ変わっていなかった—。

 

2018年/アメリカ /110分
監督:アビー・コーン/マーク・シルバースタイン
原題:I Feel Pretty
出演:エイミー・シューマー/ミシェル・ウィリアムズ/ロリー・スコベル/エミリー・ラタコウスキー/エイディ・ブライアント/他
配給:REGENTS

 

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 3/22(金)~4/4(木)
3/22(金)~3/28(木) ①10:00 ②19:00
3/29(金)~4/4(木) 時間未定

(C)2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.