『はじまりへの旅』【5/13~】

2017/02/23

森で暮らすヘンテコ家族が、旅に出た。
世界中が大喝采!笑いも涙も溢れ出る、
最強で最高のロードムービー!

世の中にはちょっと変わった家族はよくいるが、キャッシュ家の親子7人ほど何もかもが型破りで、奇妙キテレツな一家はどこにもいない。現代社会に背を向けてアメリカ北西部の山奥にこもり、インターネットなどのテクノロジーには一切依存せず、自給自足のサバイバルライフを実践。厳格な父親ベンの教えのもと、18歳から7歳までの6人の子は古典文学や哲学書に読みふけり、誰もが6カ国語をしゃべる。さらに鍛え抜かれた身体能力はアスリート級で、ロッククライミング、狩猟、マーシャルアーツと何でもござれ!

そんな大森林で暮らす一家の初めての旅をを紡ぎあげたロードムービーが、行く先々で観客の笑いと涙を誘い、熱狂的な拍手喝采を浴びている。カンヌ国際映画祭『ある視点』部門で監督賞に輝いた快挙を皮切りに、世界各国の映画祭や全米の賞レースをにぎわせ、わずか4館での4封切りでスタートした全米公開は600館にまで拡大し、4か月以上のロングラン・ヒットを記録。かくしてインディペンデント映画の枠を超え、異例の快進撃を続けている話題作、それが『はじまりへの旅』である。

【ストーリー】

現代社会から切り離されたアメリカ北西部の森で、独自の教育方針に基づいて6人の子どもを育てる父親ベン・キャッシュ。厳格な父の指導のおかげで子どもたちは皆アスリート並みの体力を持ち、6カ国語を操ることができた。さらに18歳の長男は、受験した名門大学すべてに合格する。ところがある日、入院中の母レスリーが亡くなってしまう。一家は葬儀に出席するため、そして母のある願いをかなえるため、2400キロ離れたニューメキシコを目指して旅に出る。世間知らずな子どもたちは、生まれて初めて経験する現代社会とのギャップに戸惑いながらも、自分らしさを失わずに生きようとするが……。

2016年/アメリカ /119分/PG12
原題:Captain Fantastic
監督:マット・ロス
出演:ビゴ・モーテンセン/スティーブ・ザーン/ミッシー・パイル/キャスリン・ハーン/ジョージ・マッケイ 他
配給:ファントム・フィルム

上映場所 ソレイユ2(地下)
上映期間 5/13(土)~5/26(金)
5/13(土)~5/19(金) ①12:50 ②20:25
5/20(土)~5/26(金) ①12:05

[margin_5t](C)2016 CAPTAIN FANTASTIC PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

© 2024 ソレイユ