Featured Video Play Icon

『野球部に花束を』【8/26~】

《時代逆行型》青春エンターテイメント

クロマツテツロウの同名コミックを実写映画化した青春コメディ。「天気の子」「#ハンド全力」の醍醐虎汰朗が黒田役で主演を務め、チームメイトの桧垣主圭を「アヤメくんののんびり肉食日誌」の黒羽麻璃央、野球部の原田監督を高嶋政宏が演じる。さらに元プロ野球選手の里崎智也、Vシネマの帝王・小沢仁志も出演。「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」の飯塚健が監督・脚本を手がけた。

STORY

中学時代の野球部生活に別れを告げ、高校デビューを目指し茶髪に染めて入学した黒田鉄平。
夢見たバラ色の高校生活は、うっかり野球部の見学に行ってしまい、あっけなくゲームセット。
新入生歓迎の儀式で早々に坊主に逆戻り…練習以前に、グラウンド整備や白線引きにすら怒鳴られる日々。
おまけに一目惚れした同級生は、なんと先輩の妹(手を出したら、即死)。
そしてヒエラルキーの頂点に立つのは、ヤバい見た目と言動で三年生をも震え上がらせる最恐の監督。強くはない、けど別に 弱小でもない。
そんな中途半端な並の都立高校野球部で、助け合ったりいがみ合ったりしながらも生き延びていく黒田ら一年生。
そして、恐れていたはずの“伝統”に、気がつけば自分たちも染まっていた…。

 

2022年/日本/99分/G
監督:飯塚健
出演:醍醐虎汰朗/黒羽麻璃央/駒木根隆介/市川知宏/他
配給:日活

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 8/26(金)~9/8(木)
8/26(金)~9/1(木) 時間未定
9/2(金)~9/8(木) 時間未定

 

 

 

(C)2022「野球部に花束を」製作委員会

© 2022 ソレイユ