『イーディ、83歳 はじめての山登り』【6/26~】

子どものために人生を捧げてきた83歳の主婦イーディが、人生の終盤を迎え、長年の自分の夢を叶えるべく、スコットランドの山を目指す感動作。

夫や子どもに人生を捧げてきた83歳の主婦が、長年の自分の夢をかなえるべくスコットランドの山を目指す姿を描いたヒューマンドラマ。ロンドンで暮らすイーディは30年間にわたって夫の介護を続けてきたが、娘にはその苦労を理解してもらえず、老人施設への入居を勧められている。そんなある日、イーディはフィッシュアンドチップス屋の店員のふとした言葉をきっかけに、かつての夢だったスコットランドのスイルベン山に登ることを決意。夜行列車でスコットランドへ向かった彼女は、偶然知り合った地元の登山用品店の青年ジョニーをトレーナーとして雇い、山頂を目指すための訓練を開始する。誇り高く頑固なイーディはジョニーと衝突を繰り返すが、彼の丁寧な指導のもと多くのことを学び、人に頼ることの大切さに気づいていく。ついに準備を終え、念願のスイルベン山に挑むイーディだったが……。主演は「縞模様のパジャマの少年」のシーラ・ハンコック。共演に「ファンタスティック・ビースト」シリーズのケビン・ガスリー、「天使の分け前」のポール・ブラニガン。

 

2018年/アメリカ/91分
監督:サイモン・ハンター
原題:Edie
出演:シーラ・ハンコック/ケビン・ガスリー 他
配給:アットエンタテインメント

  • (C)2017 Cape Wrath Films Ltd.

 

 

 

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 6/26(金)~7/9(木)
6/26(金)~7/2(木) 時間未定
7/3(金)~7/9(木) 時間未定

 

 

Copyright© ソレイユ , 1948-2020 All Rights Reserved.