『ガリーボーイ』【11/8~】

インド最大のスラム街ダラヴィに住むムラドは、
ラップと出会い人生が一変、ラップバトルで優勝を目指す!
その道のりで、親との衝突、友や恋人との絆を通して成長していく。

実在するアーティストの驚きの半生を描き、世界中で喝采を浴びた注目作が日本公開!主演は、次世代のキング★オブ★ボリウッドと目されるランヴィール・シン!メガホンを取るのは、北インド映画界の実力派女性監督ゾーヤー・アクタル。プロデューサーはUSヒップホップ史に燦然と輝く数々の名曲で知られるラッパーNAS。ムラドはなぜ、ラップにのめり込むのか?背景には、インド社会が抱える格差、宗教的差別から解放されたいと願う若者の現実が潜んでいる−−。

STORY

ムラド(ランヴィール・シン)は、雇われ運転手の父を持ち、スラムに暮らす青年。両親はムラドが今の生活から抜け出し成功できるよう、彼を大学に通わせるために一生懸命働いていた。しかしムラドは、生まれで人を判断するインド社会に憤りを感じ、地元の悪友とつるみ、内緒で身分の違う裕福な家庭の恋人と交際していた。ある日大学構内でラップをする学生MCシェール(シッダーント・チャトゥルヴェーディー)と出会い、言葉とリズムで気持ちを自由に表現するラップの世界にのめりこんでいく。そして“ガリーボーイ”(路地裏の少年)と名乗り、現実を変えるためラップバトルで優勝を目指す事を決意する。

 

2018年/インド /154分
監督:ゾーヤー・アクタル
原題:Gully Boy
出演:ランビール・シン/アーリアー・バット/シッダーント・チャトゥルベーディー/カルキ・ケクラン/他
配給:ツイン

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 11/8(金)~11/21(木)
11/8(金)~11/9(土)
11/11(月)~11/14(木)
①12:05 ②17:25
11/10(日) ①12:10 ②17:30
11/15(金)~11/21(木) ①12:25