Featured Video Play Icon

『明け方の若者たち』【4/22~】

2022/02/27

リアリティが胸に迫る
カツセマサヒコ、鮮烈のデビュー作

Twitterでの“妄想ツイート”が話題となり、140字で人々を魅了し続け獲得したフォロワーは14万人以上。10〜20代から圧倒的な支持を獲得した作家、カツセマサヒコのデビュー作『明け方の若者たち』(幻冬舎)が北村匠海主演で映画化。

飲み会で<僕>が一目で恋に落ちる<彼女>を演じるのは、2022年放送開始予定のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを務めることが発表されたばかりの注目の女優、黒島結菜。“LINEよりも手紙が似合いそうだし、パスタよりもそばが似合いそう”な<僕>のタイプドストライクの、魅力と美しさを兼ね備え、恋と仕事、そして秘密をまとった<彼女>を自然体で演じきる。

そして、新入社員の<僕>の同期で後に親友となる<尚人>役には、数々のドラマや映画で活躍の場を広げ、実力をつけている人気急上昇中の俳優、井上祐貴を抜擢。高いポテンシャルと意識を持ち優秀であるにも関わらず、希望とは程遠い部署に配属される<尚人>。同じく現実と理想のギャップに悩む<僕>を近くで支えていく。

STORY

東京・明大前で開かれた学生最後の退屈な飲み会。
そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。
下北沢のスズナリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、
フジロックに対抗するために旅をした7月の終わり・・・。
世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、
〝こんなハズじゃなかった人生″に打ちのめされていく。
息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現実。
夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、
救いだったあの頃。
でも僕は最初からわかっていた。
いつか、この時間に終わりがくることを・・・。

 

2021年/日本/116分/R15+
監督:松本花奈
出演:北村匠海/黒島結菜/井上祐貴/山中崇/他
配給:パルコ

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 4/22(金)~5/5(木)
4/22(金)~4/28(木) ①12:05  ②18:55
4/29(金)~5/5(木) ①10:00

 

 

 

 

(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

© 2024 ソレイユ