Featured Video Play Icon

『43年後のアイ・ラヴ・ユー』【4/23~】

2021/02/28

かつての恋人のために思いついたのは、
アルツハイマーのフリをするという一世一代の嘘。
人生が輝きだす最高の奇跡とは?

かつての恋人にもう一度「愛してる」と伝えるため、アルツハイマーのフリをするという一世一代の嘘を思いつく主人公クロード。記憶を失っていても、クロードの純粋な想いにどこか懐かしく特別な気持ちを感じるリリィ。クロードの人生最大の嘘は、やがて2人にある奇跡を起こす―。愛を伝えるのに遅すぎることはない。本作は、諦めなければ人生はいつでも輝きだすと教えてくれる、感動のラブストーリーである。

主演を務めるのは、アルフレッド・ヒッチコック、フランシス・フォード・コッポラ、クエンティン・タランティーノなど数々の巨匠監督に愛されてきたハリウッドの名優、ブルース・ダーン。本作は第66回カンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、第86回アカデミー賞&第71回ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来の主演作となる。

43年越しに再会した2人の日常に奇跡を起こすのは、若かりし頃の輝かしい想い出たちだった。デートを重ねたニューヨークとパリ、優しいガーシュインの音色、甘いユリの花の香り、そして―シェイクスピアの「冬物語」。時代を超えてつながる愛を描く、最高のラブストーリーが誕生した。

STORY

70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家。近所に住む親友のシェーンと老後を謳歌していた。
ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入った事を知る。もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、なんとアルツハイマーの《フリ》をしてリリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を思いつく。
シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。そんなリリィに、クロードは毎日のように二人の想い出を優しく語りかけるのだった。

ニューヨークでの出会い、かつて共に過ごしたパリでの日々を綴った手紙、一緒に聴いたガーシュインの音色、そして想い出の花・ユリの香り。しかし、なかなかリリィの記憶は戻らない。そんなある日、昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観劇する事になり、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。

 

2019年/スペイン・アメリカ・フランス合作/89分
監督:マルティン・ロセテ
原題:Remember Me
出演:ブルース・ダーン/カロリーヌ・シオル/ブライアン・コックス/セレナ・ケネディ/他
配給:松竹

 

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 4/23(金)~5/6(木)
4/23(金)~4/29(木) ①9:40  ②15:15
4/30(金)~5/6(木) ①12:30

(C)2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.

© 2021 ソレイユ