Featured Video Play Icon

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』【3/19~】

2021/01/31

一年かけて見つめ続けた、ネコたちのまっすぐ生きる姿。

動物写真家・岩合光昭が、世界中のネコと出会い、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”。流れゆく季節の中でふたつの舞台を見つめます。

ミャンマーのインレー湖。湖上に建つ小さな家にネコの家族とヒトの家族が暮らしています。寄り添い共に生きる絆が、美しい水面に輝きます。

北海道の牧場では、たくさんの母ネコ、オスネコ、そして子ネコが、まっすぐに生きています。時に温かく、時に厳しく、ネコたちは成長し、自分なりの新たな世界を築いていきます。あるがままに…… 水と大地を舞台に繰り広げられる、ネコたちの愛と絆の物語です。

ネコの家族愛 そして自分らしくあること

この映画には、ふたつの舞台があります。ミャンマーで出会った、湖上の高床式家屋で暮らす、ネコの家族とヒトの家族。朝になり昼になり夜になり……飾らない日常が、種を超えた互いを思うやさしさに包まれたとき、その輝きに心奪われます。北海道の牧場に、ウシやイヌと暮らすたくさんのネコたちがいます。力を合わせ協同保育をする母ネコたち、さまざまな成長を見せる個性豊かな子ネコたち。ヒトがひとりひとり違うように、ネコたちも自分なりに、春、夏、秋、冬、生き抜いていきます。ネコが見せてくれた家族愛と、自分らしくあることの大切さ。楽しんでいただけたら幸いです。

 

2021年/日本/98分
監督:岩合光昭
出演:岩合光昭
配給:ユナイテッド・シネマ

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 3/19(金)~4/1(木)
3/19(金)~3/25(木) ①10:00  ②13:40  ③15:55
3/26(金)~4/1(木) ①10:00  ②14:45

 

 

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago (C)Iwago Photographic Office

© 2021 ソレイユ