『えちてつ物語 わたし、故郷に帰ってきました。』【2/1~】

2018/10/14

この秋、福井県の<えちぜん鉄道>を舞台に、
泣いて笑える感動ドラマが日本中を駆け抜けます。

えちぜん鉄道のアテンダント嶋田郁美さんのノンフィクション本『ローカル線ガールズ』をヒントに、数々のテレビドラマの企画・脚本を手がけた児玉宜久監督がメガホンを取り、個性派・実力派キャストが集結。
東京から故郷にUターンする主演の新人アテンダント・山咲いづみを演じるのは、お笑いタレントの横澤夏子。血の繋がらない兄・吉兵は緒方直人が熱演。さらに、鍵となる役柄を笹野高史、松原千恵子のベテラン勢が扮します。
また、鉄道沿線の美しい街並みや観光名所が脇役となって、作品に彩りを添えています。

STORY

「人を笑顔にしたい」という夢を抱き、お笑いタレントを目指し福井から上京した山咲いづみ。しかし、コンビを結成するも全く売れず解散寸前に。そんな心が折れそうな時、友人の結婚式で帰郷し、披露宴で出会ったえちぜん鉄道の社長・越智からアテンダントにスカウトされ、新しい道を歩みだす。
血の繋がらない兄・吉兵の家族が住む実家で居候を始めるが、いづみは自分が養女だという心のわだかまりを抱き続けていて、吉兵との関係はギクシャクしたまま。職場では、腰掛け的な態度が出てしまい空回りが続く。そんな中、列車内である出来事が起きる。
その時、いづみがとった行動は・・・
人生の行き先に迷ういづみは、自分の居場所を見つけられるのか?家族の絆は取り戻せるのか・・・?

 

2018 年/ 日本 / 109分
監督:児玉宜久
出演:横澤夏子/萩原みのり/山崎銀之丞/笹野高史/松原智恵子 他
配給:ギャガ

 

 

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 2/1(金)~2/14(木)
2/1(金)~2/7(木) ①9:40 ②14:25
2/8(金)~2/14(木) ①11:10

[margin_5t](C)2018「ローカル線ガールズ」製作委員会

© 2024 ソレイユ