『天命の城』【8/31~】

2018/07/04

天命を背負った男たちの生き様が、時代を超えて魂を揺さぶる。

清の軍勢12万人に包囲された、1万3000人の朝鮮朝廷は、進むことも退くこともできない孤立無援の“南漢山城”に逃げ延びる。生き残る唯一の道は、清の臣従に落ちること。恥辱に耐えて民を守るのか、大義のために死を覚悟で戦うのか。同じ国への忠誠を持つ、二人の家臣の異なる信念の闘いの末に、未来のために下した王の決断とは―。

リーダーである王の決断、臣の覚悟、そして民の平和。切迫した逆境で起こる、三人の男のスリリングでドラマティックなぶつかり合い。

国の天命を背負った彼らの誇り高き生きざまは、「いま、なにが民衆のための選択なのか」というテーマを我々に鋭く突きつけ、380年余りの時を経た現代社会に、深く共感できる大切なメッセージを伝えている。

朝鮮歴史上最も熾烈な「丙子の役」と呼ばれる闘い。その最後の47日間を、5カ月にも及ぶ極寒の中でのオールロケ―ションを決行し、初めてスクリーンに描いた感動の歴史大作。

最高のキャスティングとスタッフが集結!
そして、坂本龍一の音楽が奏でる感動の旋律

清との和平交渉を突き通す大臣ミョンギル役には、『王になった男』以来の歴史時代劇の主演となるイ・ビョンホン。常に冷静沈着な善意のキャラクターを高潔に演じ、平和への熱い想いを深い演技力で伝える。大義と名誉を重んじて、徹底抗戦を貫くサンホン役には、『哀しき獣』など骨太なカリスマ性を魅せる、時代劇初出演のキム・ユンソク。激しく対立する大臣たちの間で苦悩する朝鮮の王を、パク・ヘイルが演じている。

監督は『トガニ 幼き瞳の告白』のファン・ドンヒョク。音楽は世界的巨匠、坂本龍一が韓国映画を初めて手掛け、現代的なシンフォニーに韓国の伝統音楽を取り入れ、物語の普遍的な感動と迫力を重厚なサウンドで盛り上げる。

 

2017年/韓国/139分/PG12
監督:ファン・ドンヒョク
原題 :The Fortress
出演:イ・ビョンホン/キム・ユンソク/パク・ヘイル/コ・ス/パク・ヒスン/他
配給:ツイン

 

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 8/31(金)~9/13(木)
8/31(金)~9/6(木) ①9:30 ②14:30
9/7(金)~9/13(木) ①9:10 ②15:50

[margin_5t](C)2017 CJ E&M CORPORATION and SIREN PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

© 2024 ソレイユ