『哭声 コクソン』【5/6~】

2017/03/22

韓国で最も権威ある映画賞「青龍映画賞」
国村隼が男優助演賞他2冠達成!外国人史上初の快挙!
実力派俳優達が揃った韓国映画史上に残る骨太なサスペンス・スリラー!

『チェイサー』(2008)では稀代の連続殺人鬼を追う男の息詰まる追跡劇を描き、韓国スリラー映画の新しいページを開く鮮烈なデビューを飾り、2作目の『哀しき獣』(2010)では、迫力と疾走感あふれる映像で一人の男の哀しい人生を描き、韓国映画界を支える1人として確固たる地位を築いたナ・ホンジン監督。その待望の新作である『哭声/コクソン』は、2016年5月12日に韓国で公開され№1のヒットスタートとなり、その直後に行われたカンヌ国際映画祭では、「近年の韓国映画のベスト!」との声が上がるほど世界でも大きな話題となった。過去2作はスピード感ある展開で手に汗握るスリルを描いたが、本作はじわじわと息の根を止めるようにそのスリルを高めていく。まったく先の読めない展開に、圧倒的な映像で観る者を映画の中へ引きずり込む「哭声/コクソン」はナ・ホンジン監督の新境地だ。

【ストーリー】

平和なある村にやってきた、得体の知れないよそ者の男。男が何の目的でこの村に来たのかは誰も知らない。村じゅうに男に関する噂が広がる中、村人が自身の家族を虐殺する事件が多発する。殺人を犯した村人に共通していたのが、湿疹でただれた肌に、濁った眼をして、言葉を発することもできない状態で現場にいることだった。この事件を担当する村の警官ジョングは、自分の娘に殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。娘を救うためにジョングがよそ者を追い詰めるが、ジョングの行動により村は混乱の渦が巻き起こってしまう。

2016年/ 韓国 /156分/
原題:The Wailing
監督:ナ・ホンジン
出演:クァク・ドウォン/ファン・ジョンミン/國村隼/チョン・ウヒ 他
配給:クロックワークス

上映場所 ソレイユ2(地下)
上映期間 5/6(土)~5/19(金)
5/6(土)~5/12(金) ①11:00 ②18:20
5/13(土)~5/19(金) ①9:50 ②17:25

[margin_5t](C)2016 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION
作品トップへ

© 2024 ソレイユ