『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』【12/31~】

2016/11/11

償い続けろ、この怨念が消えるまで。

「ゴーストに償ってくれる?」ハリウィンの夜、そう言い残して息子は消えた。
ニコラス・ケイジ大奔走!今度の敵はハロウィンの悪霊!?

ニコラス・ケイジ!
『ナショナル・トレジャー』シリーズなど70本を超える出演作で、冒険家、科学者から天使まで、多彩な役柄でコアなファンを獲得してきたハリウッドきってのトップスター。時には犯罪や人災・天災から愛する者を守り、時には魔法使いや悪魔をも敵に回して戦ってきた怖いもの知らずのこの男が今回挑んだのは、ハロウィンのお祭り騒ぎの裏に秘められたダークな物語を描く絶叫エンタテインメント!

 ニューヨークに暮らす一家の幼いひとり息子が、ハロウィンの夜、謎めいたひとことを残して失踪する。必死に行方を探す父親を阻む、身の毛もよだつ超常現象! 果たしてこれは悪霊の成せる業なのか!?

 共演にTVシリーズ「プリズン・ブレイク」のサラ・ウェイン・キャリーズ。子役ジャック・フルトンは本作でジョーイ賞を受賞し、熱い注目を集めている。監督はマドンナ主演の問題作『BODY/ボディ』(92)のウーリー・エデル。 音楽はサム・ライミ監督の伝説的傑作ホラー『死霊のはらわた』(81)のジョゼフ・ロドゥカ。撮影はアカデミー賞3部門受賞に輝いた『セッション』(14)のシャロン・メールが手がけ、クリーピーな世界観を創りあげている。

【ストーリー】

ニューヨークの大学で教鞭をとるマイク(ニコラス・ケイジ)は、ハロウィンの夜、7歳の息子チャーリー(ジャック・フルトン)にねだられ、祭り見物に出る。ところがチャーリーは、「ゴーストに償ってくれる?」と謎めいたひとことを残し、突然姿を消してしまう。

ところがチャーリーは、「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と謎めいたひとことを残し、突然姿を消してしまう。チャーリー失踪から1年、手がかりを必死に探し続けるマイクの周辺に、次々に怪異な現象が起こる。

マイクは駆り立てられるようにして疎遠になった妻クリステン(サラ・ウェイン・キャリーズ)と再会。共に恐るべき一連の手がかりを暴きながら、必死に息子の捜索を続け、やがて恐るべき事実にたどりつく。毎年ハロウィンに子供たちの失踪事件が起きていること、そしてその子たちは決して帰ってこないということ。果たして何者の仕業なのか?それは悪霊の誘いか、それともチャーリーからのメッセージか?

fefdb5aabe5060792015年/カナダ /94分/
原題:Pay the Ghost
監督:ウリ・エデル
出演:ニコラス・ケイジ/サラ・ウェイン・キャリーズ/ベロニカ・フェレ/ジャック・フルトン 他
配給:ギャガ・プラス

上映場所 ソレイユ2(地下)
上映期間 12/31(土)~1/13(金)
12/31(土)~1/6(金) ①13:20 ②17:30
1/7(土)~1/13(金) ①15:35

[margin_5t](C)2015 PTG NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

© 2024 ソレイユ