『セルフ/レス 覚醒した記憶』【12/3~】

2016/09/13

NYを支配した頭脳 × 特殊な戦闘能力を持つ肉体 =彼らは驚異の“最終兵器に変貌する

余命半年の〈NYを支配する頭脳〉が
恐るべき〈戦闘能力を秘めた肉体〉へ転送された。
驚愕のSFアクション・エンターテイメント超大作!

傷つき古くなった身体を脱ぎ捨てて、若くて新しい肉体に着替えることができるとしたら? 私たちはこの禁断の誘惑に勝つことができるだろうか? それは、遺伝子を培養して作り出された肉体に、電気信号化した脳の情報を送りこむという近未来システム。病にかかり、年老いるたびに転送を繰り返せば、人類の永遠の願いである〈不老不死〉が叶えられるのだ。しかし、もしそれが新品の肉体ではなかったとしたら? 本当は前の持ち主がいて、その人物の記憶が残っているとしたら? そんな斬新にして鮮烈、危険かつ大胆な設定のSFアクション・エンターテインメントが誕生した!

【ストーリー】

〈NYを創った男〉と称えられる著名な建築家ダミアン・ヘイルは、余命半年と宣告される。偉大な知性とカリスマ性をあわせ持ち、政界や財界をも操るダミアンでさえ〈ガン〉には勝てなかった。支配的な父を嫌うひとり娘のクレアとの仲も修復できず絶望するダミアンに、天才科学者のオルブライトが、遺伝子操作で作った肉体に頭脳を転送しないかともちかける。莫大な料金と引き換えに68歳のダミアンは死に、若い肉体の新たな人生が始まる。だが、ある日薬を飲み忘れたダミアンは、あまりにもリアルな幻覚を見る。彼の新たな肉体はクローンではなく、マークという妻と幼い娘がいる特殊部隊の兵士だったのだ! 真実を知ったダミアンとマークの妻は、オルブライト率いる秘密組織に命を狙われる。果たして、組織の正体とは? 今、知能×パワー=〈最強兵器〉に生まれ変わった男の、たったひとりの闘いが始まる──!

9a91072423630fcf2015年/ アメリカ /117分/
原題:Self/Less
監督:ターセム・シン
出演:ライアン・レイノルズ/ベン・キングズレー/マシュー・グード/ナタリー・マルティネス/ミシェル・ドッカリー 他
配給:キノフィルムズ

上映場所 ソレイユ2(地下)
上映期間 12/3(土)~12/16(金)
12/3(土)~12/9(金) ①13:00 ②17:20
12/10(土)~12/16(金) ①14:55

[margin_5t](C)2015 Focus Features LLC, and Shedding Distribution, LLC.

© 2024 ソレイユ