『チワワちゃん』【4/12~】

<今、最も見たい>20代の超実力派俳優が集結!
友だちの死をきっかけに揺れる若者たちをエモーショナルに熱演!

演技派女優の中から一歩抜きん出た存在となった門脇麦、若手注目俳優の一番手となった成田凌、デビュー時から唯一無二の存在感を放つ寛 一 郎 、映画、舞台、TVドラマと自由自在に活躍する村上虹郎、ファッショニスタとしても同年代の女性からリスペクトされている玉城ティナ。そして“チワワちゃん”役には、オーディションで選ばれた期待の新人、吉田志織。さらに、ハリウッド映画にも進出した栗山千明と浅野忠信が脇を固め、物語をエモーショナルかつスリリングに盛り上げる。

最新の映像と音楽センスを誇る26歳の監督が切り取る青春

眩しいほどに光を放つ映像と音楽で本作を完成させたのは、2017年に桜井ユキ主演、高橋一生共演の『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』で、商業映画デビューを果たした二宮健。1994年に発表された原作を自ら脚色し、SNSが急速に進化した現代にアップデート。恋、嫉妬、お金、欲望、夢──キラキラした青春が氾濫する世の中に、リアルな若者の素顔を叩きつけると共に、この情報化社会における青春の爆発と終わりの瞬間、そこから始まろうとする“なにか”までを描き切った。

岡崎京子の短編最高傑作を実写映画化!

原作は、時代を超えてもなお、心に突き刺さる新鮮なセリフが詰まった岡崎京子の「チワワちゃん」。衝撃的なイントロから始まるわずか34ページに詰まった“ポップな毒”が、やがて切なさへと変わってゆく短編作品の最高傑作だ。
今、青春の真っ只中の人はもちろん、かつて青春を過ごしたすべての人に、あの短い季節とはなにかを投げかけ、登場人物たちの誰かに“自分”や“友だち”や“好きだった人”を見つける、新たな青春映画のバイブルが誕生した。

 

2019年/日本 /104分/R15+
監督:二宮健
出演:門脇麦/成田凌/寛一郎/玉城ティナ/吉田志織/他
配給:KADOKAWA

 

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 4/12(金)~4/25(木)
4/12(金)~4/18(木) 時間未定
4/19(金)~4/25(木) 時間未定

(C)2019「チワワちゃん」製作委員会