公開終了
2018/03/28

『レオン』【5/26~】

な、なんじゃこりゃ────!!
ナイスバディだけが取り柄の地味なOLと年商500億のワンマン社長の
“心”と“身体”が入れ替わってしまった?!
痛快で抱腹絶倒のスイッチング・エンターテインメントが誕生!

ある日突然、車の事故をきっかけに心と身体が入れ替わってしまった地味~な派遣OLと女大好きワンマン社長。性別も地位も性格も何もかもが正反対の二人が入れ替わってしまったからさあ大変!大混乱の中勃発した会社乗っ取りのピンチ、社長と社員の“複雑すぎる”恋、スクリーンいっぱいに繰り広げるハチャメチャで破天荒な展開に抱腹絶倒間違いなし!!原作は、スマホマガジン「Hot-DogPRESS」で連載され、絶大な人気を誇ったオリジナル漫画。

豪華メンバーが大暴走?!オッサン知英とナヨナヨ竹中直人、
濃~いキャラクターのオンパレード!!

主演には本作が劇場長編映画初主演となる知英。ドラマ・映画と活躍の場を広げ、今回は捨て身のオッサン演技でコメディエンヌとしての才能が開花!スクリーンいっぱいに放たれるキュートな魅力に、誰もが釘づけ!一方、女好きのワンマンオヤジ社長を演じるのは、名優・竹中直人。唯一無二の竹中ワールドを披露し、スクリーンの中を内股歩きで走り回る姿に爆笑必至!そして玲音の親友に大政絢、男の玲男に恋をしてしまう生真面社員に吉沢亮、会社乗っ取りを企む部下にジャングルポケットの斉藤慎二、玲男の秘書をミッツ・マングローブ、更には玲音の恋心を弄ぶプレイボーイに山崎育三郎と、豪華すぎるメンバーによる濃すぎるキャラクター達がスクリーンでハチャメチャに大暴れ。
監督は独特の笑いのセンスを持つ塚本連平、脚本には『ヒロイン失格』『リベンジgirl』の吉田恵里香、そしてエンディングテーマをAwesome City Clubが担当し、楽しさを盛り上げる!

 ストーリー

磨けば美人でナイスバディの持ち主だが、消極的な性格で地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)。彼女が務める会社の社長は、年商500億の女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)。ある日、ふたりは同じ車の事故に巻き込まれる。翌朝目が覚めると、玲男の身体にはある異変が…!なんと、心は朝比奈玲男のままだが、身体が小鳥遊玲音になってしまっていた──!!
外見は女で中身は男。とんでもない事態に陥りながらも何とか会社にたどり着いた玲男だったが、当然誰も自分が社長だとは信じてくれない。しかもそれに乗じて、社長の身内が会社乗っ取りを企む大事件も勃発。さらには社長と社員の禁断の恋も始まる予感…?!
果たして、2人が巻き起こす騒動の結末は?

2018年/日本/ 100分
監督:塚本連平
出演:知英/竹中直人/大政絢/吉沢亮/斉藤慎二/ 他
配給: ファントム・フィルム

 

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 5/26(土)~6/8(金)
 5/26(土)~6/1(金) ①14:00
②20:15※レイトショー
 6/2(土)~6/8(金) ①14:40

(C)清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会