『ダウンサイズ』【4/28~】

大金持ちで、大豪邸に住めるとしたら、あなたは13cmの人生を選びますか?

一度しかない人生、もし大金持ちで大豪邸に住めるチャンスがあるとしたらあなたはどうする?
そんな全人類の「夢」を、ユニークなアイデアと圧倒的なリアリティで全世界が賞賛した傑作がいよいよ日本上陸する!
主演は、“普通の男”を演じさせたら世界一のマット・デイモン。
『オデッセイ』(15)で火星からの奇跡的生還を果たした彼が次に挑むのは・・・
13㎝の手のひらサイズになって、ミニチュアの世界に飛び込んでいくこと!
誰もがこの窮屈な時代の生きづらさを痛感していることだろう。そんな現代社会に苦しむ“あなた”にこそ観てほしい。

自分だけの幸せの価値を教えてくれる傑作がここに誕生した。

ストーリー

人口が増え続け、住みづらくなってしまった地球。
科学の進化によって、なんと人間を1/14に縮小する技術が発見された。
ネブラスカ州オマハに住む、いたって平凡な夫婦、ポール(マット・デイモン)と妻オードリー(クリステン・ウィグ)。
低収入でストレスの多い日々を送る二人は、大金持ちで、大豪邸に住めるダウンサイズされた世界に希望を抱き、13cmになる決意をする。

しかし、ミニチュア化したポールに待ち受けるのは予想外の人生だった…。

2017年/ アメリカ / 135分/ PG12
監督:アレクサンダー・ペイン
原題 :Downsizing
出演:マット・デイモン/クリステン・ウィグ/クリストフ・ワルツ/ホン・チャウ/ウド・キア 他
配給: 東和ピクチャーズ  

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 4/28(土)~5/11(金)
 4/28(土)~5/4(金) 時間未定
5/5(土)~5/11(金) 時間未定

(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved.