『ルージュの手紙』【2/10~】

2017/12/06

カトリーヌ・ドヌーヴ×カトリーヌ・フロ

フランスの2大女優が、驚く程ハマり役!? 人生を彩るメッセージを届けてくれる

もしも、何もかも正反対の相手が突然現れて、自分を予想外の未来へと導いてくれるとしたら——?
セーヌ川が流れるパリ郊外を舞台に、血のつながらない母と娘が30年ぶりの再会を果たす。
本来なら決して近づくことのない対照的な生き方をしてきた彼女たちが、互いの人生を交錯させ、やがて行き詰まった日常から心を解放してゆく——。
母と娘のユーモアのあるやりとりや、年齢を重ねたからこそ変化する女同士の絆が、共感と感動を呼び起こす。
映画界に咲き誇る大輪の花、カトリーヌ・ドヌーヴが、まるで彼女自身の生き方そのもののように、人生を謳歌する“母”役を演じ、チャーミングな魅力が全開! 度が過ぎるほど真面目な“娘”役には、『大統領の料理人』で脚光を浴びたカトリーヌ・フロ。この冬、あなた自身も気づかなかった心の扉を、“ふたりのカトリーヌ”が笑いと涙で、そっと開けてくれる——。

 

猫のように自由奔放に生きる、血のつながらない母と
ストイックで真面目過ぎる娘
母娘のやりとりが、笑いと感動を呼び起こす!!

助産婦として働きながら、女手ひとつで息子を育てあげ、地道な日々を送っていたクレール。
そんな彼女のもとに、30年前に突然姿を消した、血のつながらない母親ベアトリスから
「今すぐ、あなたに会いたい」と電話が入る。自己中心的でお酒とギャンブルが大好きなベアトリスは、クレールとは真逆の性格。ベアトリスと再会したクレールは、自由奔放な継母のペースに巻き込まれ、反発を繰り返しながらも、やがて人生の歓びや愉しみに気づき始める。二人の間に新たな絆が生まれる時、ベアトリスは“ある決断”をする事になり…。失われた時間を埋めながら、彼女たちが見つけたものとは——。

2017年/ フランス/ 117分/
監督:マルタン・プロボ
原題:The Midwife
出演:カトリーヌ・フロ/カトリーヌ・ドヌーブ/オリビエ・グルメ/カンタン・ドルメール/ミレーヌ・ドモンジョ 他
配給: キノフィルムズ

 

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 2/10(土)~2/23(金)
 2/10(土)~2/16(金) ①13:50 ②18:20
 2/17(土)~2/23(金) ①12:10

[margin_5t](C)CURIOSA FILMS – VERSUS PRODUCTION – France 3 CINEMA (C)photo Michael Crotto

© 2024 ソレイユ