公開終了
2016/12/13

『メン・イン・キャット』【2/18~】

仕事一筋ゴーマン社長が、ある日突然、ネコにニャっちゃった!!

見た目はキュート、でも中身はオッサン!
『ペット』より可愛く、『テッド』より笑えるニャンだふるコメディー!

『ユージュアル・サスペクツ』『アメリカン・ビューティー』で2度のアカデミー賞に輝いたハリウッドきっての名優、ケヴィン・スペイシー。カメレオン俳優の異名をとり、累計50本近くの映画に出演。最近では、鬼才デヴィッド・フィンチャーが製作総指揮・監督を務め、ケヴィン・スペイシーが製作総指揮・主演を務めたNETFLIXのドラマシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」で話題を集めている。シリアスなイメージの強い役者だが、実はコメディ俳優としても着実なステップを踏んでいるのご存じだろうか?中でも『モンスター上司』シリーズでは圧倒的なパワハラで社員を絶望の淵に追い込む傍若無人な社長がハマり役であった。本作でもその経験が十二分に生かされている、のかもしれない。なにはともあれ、この映画の出演でハリウッド映画界に激震が走ったはずだ。なぜなら超大物俳優が全キャリアをかけて挑む渾身の役は、ニャんと “ネコ”なのだから!

クマ×おっさん『テッド』、エイリアン×おっさん『宇宙人ポール』など、中身がおっさんキャラが映画界を席巻する中、満を持して解き放たれるネコ×おっさん!肉球でウイスキーの瓶を必死に開け酔っ払い、犬に追い掛け回され、猫じゃらしには体が勝手に反応…慣れないネコライフにおっさんが悪戦苦闘!!見た目はキュート、でも悪態つきまくりなおっさんネコが巻き起こすドタバタ〈ニャンだフルコメディ〉にあなたの腹筋は完全崩壊!!

ストーリー

仕事一筋のゴーマン社長は“北半球一高いビル”を建てるという超ド級にバカな目標のために家族や社員ンを犠牲にしていた。そんな中、妻のララから娘の誕生日が明日だと知らされ、欲しがっていた猫をプレゼントすることに。怪しげな店長のいるペットショップで“Mr.もこもこパンツ”と名付けられた猫を購入したトムだが、その帰り道、会社乗っ取りを企てる社員の罠により、ネコと共にビルの屋上から転落。意識が戻った時には病院にいた…ネコの姿で!ニャンということでしょう、ネコの中に意識が入ってしまったのだ!誰にも自分だと気付かれずペットとして家族に迎えられてしまうトム。人間に戻るには家族に相応しい夫、そして父親にならねばならないと悟り、トムはネコの姿のまま奮闘するが…オレの家族と会社、いったいどうニャちゃうの?!

 

 

eb847855df8673d62016年/ フランス・中国合作 /87分/
原題:Nine Lives
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:ケビン・スペイシー/ジェニファー・ガーナー/マリーナ・ワイスマン/シェリル・ハインズ/クリストファー・ウォーケン 他
配給:アスミック・エース    

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 2/18(土)~3/3(金)
2/18(土)~2/24(金) ①14:40 ②18:40
2/25(土)~3/3(金) ①10:30 ②14:40

(C)2016 – EUROPACORP – All rights reserved