『好きにならずにいられない』【10/1~】

2016/07/12

アイスランドの片隅で、
43歳独身、デブ、オタク。
シャイで冴えない大男が、吹雪の夜に。
運命的な恋をした…!

アイスランドに住む43歳独身・オタク・女性経験ナシ・シャイで冴えない大男のフーシ。空港の荷物係として単調な日々を送るフーシの唯一の楽しみは、戦車や兵士の小さなフィギュアを集めてジオラマを作ること。そんな息子を見かねた母は、出会いのチャンスを作ろうと誕生日にダンススクールのクーポンをプレゼントする。母親の期待にこたえようとしぶしぶ出かけたフーシだったが、そこで心に傷を負った一人の女性と出会い、孤独だった人生に変化が訪れるー。
自分にコンプレックスを持ち、外の世界に飛び込む勇気を持たなかったフーシが、愛する女性を守りたい一心で、知らず知らずのうちに自分の殻を破り、新しい世界に飛び込んでいく。純情な大男フーシが初めて経験する、小さな恋の行方は…!?
とびきりチャーミングで心揺さぶるオフビート・ロマンスに、誰もが虜にならずにいられない!

主人公のフーシを演じたのは、アイスランド版モンティ・パイソンといわれる風刺番組の主要メンバーだったグンナル・ヨンソン。“北欧のトトロ”と呼ばれた大きな体がかもしだすユーモアと、繊細で心にしみる演技をフランシス・フォード・コッポラ監督、ウーピー・ゴールドバーグらが絶賛!デンマーク、スペイン他各国の映画祭で続々と受賞、ついには2015年北欧映画No.1を決定する映画賞「第12回ノルディック映画賞」に輝いた!

ストーリー

空港の荷物係として働くフーシは、ジオラマ作りだけが楽しみという単調な毎日を送っていた。43歳独身、近所に住む少女と遊んでいるだけで誘拐犯と間違えられるような、さえない日々を送る息子を見かねた母親は、フーシにダンススクールのクーポンをプレゼントする。しぶしぶダンススクールへと出かけたフーシは、そこで1人の美しい女性と出会う。彼女へのほのかな恋心に胸をときめかせるフーシだったが、その女性は心に傷を負っていた。

db318a4082bc761f2015年/ アイスランド・デンマーク合作 /94分/R15+
原題:Fusi
監督:ダーグル・カウリ
出演:グンナル・ヨンソン/リムル・クリスチャンスドッティル/シガージョン・キャルタンソン/マーグレット・ヘルガ・ヨハンスドッティル/アルナル・ヨンソン
配給:マジックアワー    

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 10/1(土)~10/14(金)
10/1(土)~10/7(金) ①9:20 ②16:00
10/8(土)~10/14(金) ①12:25

[margin_5t]

© 2024 ソレイユ