『クーパー家の晩餐会』【5/21~】

2016/02/16

オールキャスト集結! 

年に一度の一族の晩餐会。
どうか、デザートまで嘘がばれませんように。
最悪の晩餐会の最高に美味しい結末とは―。

『I am Samアイ・アム・サム』の監督のもと豪華名優たちが共演!ハッピーもハプニングも人生をまるごと味わう術を教えてくれる愛とユーモアをたっぷりと盛りつけた感動作!

『どんな家族にも、全員が一堂に集まる記念日がある。クーパー家の人々の場合、それはクリスマスイブの夜だった。一家に代々伝わるレシピをもとに作られた、とびきりのごちそうを前にみんな幸せ──のはずが、ひと口食べるごとに、それぞれが嘘を並べていく──そう、彼らの笑顔の下には秘密があるのだ。

『たとえば、母親のシャーロットは夫のサムとの離婚という“一大事”を隠し通して、完璧なクリスマスにしようと決意していた。4世代にわたる11人と1匹という一家全員の団らんは、これが最後になるからだ。一方、娘のエレノアは連れて来た“理想の婚約者”がニセモノであることを、息子のハンクはリストラされて面接失格記録を更新中であることを隠していた。果たして彼らは無事に、この夜を乗り切れるのか──?

【ストーリー】

。夫との離婚が決まっていたシャーロットは、一家全員の最後の団欒となるその夜を完璧な晩餐会にしようと決心していた。しかし、不倫をごまかすため空港で出会ったばかりの男を恋人として同伴する娘、失業したことを言い出せない息子、クリスマスプレゼントを万引きして逮捕されてしまう叔母など、一族の多くが秘密を抱えていた。クリスマスディナーは予期せぬハプニングが連続し、それぞれの嘘が次々とばれていく。

poster22015年/アメリカ /107分
原題:Love the Coopers
監督:ジェシー・ネルソン
出演:ダイアン・キートン/ジョン・グッドマン/アマンダ・セイフライド/オリビア・ワイルド/アラン・アーキン 他
配給:ギャガ

上映場所 ホールソレイユ(4F)
上映期間 5/21(土)~6/10(金)
5/28(土)~6/3(金) ①11:45 ②18:40
6/4(土)~6/10(金) ①18:20

[margin_5t](C)2015 CBS FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

© 2024 ソレイユ