『グリーン・インフェルノ』【4/16~】

2016/01/21

『キャビン・フィーバー』『ホステル』
イーライ・ロス6年ぶり待望の監督作!

トラウマ級の恐怖が日本を食い尽くす!

そこは人間が食われる地獄―――

1981年に全世界をトラウマの渦に巻き込んだルッジェロ・デオダート監督によるホラー映画の金字塔『食人族』。日本公開当時、本物の映像として謳われ、その真偽も含め話題を呼び、興行収入約10億円の大ヒットを記録。P.O.V.〈主観映像〉の先駆け作品となっており、今なお熱狂的なファンをもつ。同時にあまりにもショッキングでトラウマ映画として畏怖する者も続出。問題作であり傑作として名を刻んでいる。もはや伝説として語り継がれる『食人族』をモチーフに『キャビン・フィーバー』で鮮烈な監督デビューを果たし、容赦なき描写で圧倒した『ホステル』でホラー映画界のカリスマとなったイーライ・ロスが残酷無慈悲な食人エンターテインメントを解き放つ!

近年は製作・出演に精力的でクエンティン・タランティーノ監督『イングロリアス・バスターズ』をはじめ、『ピラニア3D』に出演し、さらに『アフターショック』では主演を果たす。製作として『ラスト・エクソシズム』、『アイアン・フィスト』、『クラウン』などを手掛けてきた。しかし、監督としては『ホステル2』以来、実に6年ぶりにメガホンをとった待望の作品、それが『グリーン・インフェルノ』なのだ!!主演は『アフターショック』に出演し、イーライ・ロスの実妻でもある女優ロレンツァ・イッツォ、そしてミュージシャンとして活躍するスカイ・フェレイラが出演しているのにも注目だ。極め付けに食人族の99%をまさかの現地人が怪演!!言語の通じない食人族たち、若者たちはなぜ、このような目に合わなければならないのか!?襲い来る阿鼻叫喚のショックシーンの連続に、あなたは最後まで目を背けずに観ることができるのか─。

【ストーリー】

大学に通うジャスティン(ロレンツァ・イッツォ)は講義で“割礼を強いられ、女性が過酷な状態に置かれる野蛮な部族”の存在を知り、国連で弁護士をしている父親が何とかしてくれるはずと訴える。それを知った過激な慈善活動をしている学生グループのメンバーから集会への誘いをうける。気乗りはしなかったが好みのタイプであり、カリスマ性のあるリーダーのアレハンドロ(アリエル・レビ)に惹かれ、参加することに。アレハンドロは消えゆく部族を救う計画を練っていた。ある企業団体が地下天然ガスを狙っており、ペルーにある未開のジャングルが破壊され、そこにいる先住民のヤハ族が危機に瀕しているというのだ。しかし、ジャスティンは軽率な発言をしたことでその集会を追い出されてしまう。  翌朝、反省したジャスティンはアレハンドロに謝り、改めて彼の計画を聞くことにする。その計画とは、現地に乗り込み携帯カメラでその一部始終を撮影、それをネットに上げ てメディアの注目を集める、というものだった。使命感に燃える若者達は現地の状況を調査し、計画を具体的に練り上げていく。撮影に成功したら映像をすぐにTwitterに上げ、 衛星を使ってネットで中継すれば企業団体に勝てると考えていた。ジャスティンは彼の熱意に心打たれ、同行を決意する。

友人のケイシー(スカイ・フェレイラ)が心配する中、ジャスティンは仲間達とセスナ機でペルーへと飛び立っていく。乗り物を乗り継ぎ、現地に着くと彼らは森林伐採をしている作業員たちと同じ作業着に着替え、「戦い」へと備える。彼らがジャングルの奥地へと進んでいくと企業団体を発見、それぞれマスクをかぶり、工事現場を襲撃。カメラで現場を撮影、生中継をしながら「ヤハ族の故郷!自然を壊すな!」と叫び続けた。銃をもった警備員たちが現れ、緊張感が高まるも、アレハンドロはジャスティンが国連職員の娘だということを利用し、企業を糾弾すると、間一髪のところで警備員た ちが銃を取り下げるのだった。

彼らのゲリラ戦は大成功に終えるも、そのまま強制送還される。帰りのセスナ機の中、トレンドに自分たちの動画がトップになり、違法な森林伐採が世に暴露され、世界的に注目を集めたことを知る。しかし、彼らの喜びが頂天に達したとき、セスナ機がエンジントラブルを起こし、アマゾンのど真ん中に墜落してしまう。  事故現場は凄惨なものになっていた。仲間のうち数名は空中でセスナ機から吸い出され、着陸の衝撃で死亡者も出てしまった。命からがら助けを求める彼らの前に人の姿が現 れる。それは体を真っ赤に染めた、彼らが守ろうとしていたヤハ族だった。しかしヤハ族は友好的ではなかった。毒矢で学生らを襲撃し、気絶させ、全員を捕らえてしまう。  気づいた学生たちは目の前で仲間の一人が生きたまま解体され、その肉片を頬張る信じられない光景を見せつけられる。ヤハ族は人間を食べる習慣をもつ食人族だったのだ…。 捕らわれた彼らは一人、また一人と喰われていく─。

poster22013年/ アメリカ・チリ合作/101分/R18+
原題:The Green Inferno
監督:イーライ・ロス
出演:ロレンツァ・イッツォ/アリエル・レビ/ダリル・サバラ/カービー・ブリス・ブラントン/スカイ・フェレイラ
配給:ポニーキャニオン

上映場所 ソレイユ・2(地下)
上映期間 4/16(土)~4/29(金)
4/16(土)~4/22(金) ①13:40 ②19:35
4/23(土)~4/29(金) ①12:25 ②16:55

[margin_5t](C)2013 Worldview Entertainment Capital LLC & Dragonfly EntertainmentInc.

© 2024 ソレイユ